TEL:042-373-0511

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F

【はじめての方はこちら(本院予約のみ)】

予約受付中 予約受付中

【来院されたことがある方はこちら】

本院予約はこちら 分院予約はこちら

クリニック案内

クリニック案内

本院

第二診療室

患者様に最大限配慮した歯科治療

本院、第二診療室ともに、個々の診察スペースを十分に保ち患者様にゆったりと快適に治療を受けて頂ける様努めております。
また、電子カルテシステムを導入する事で受付から診察、お会計までの情報を全て一括管理しておりますので患者様をお待たせしません。
『院のユニットは全て窓側に設置し、景色を眺めながらリラックスして頂けます。』

世界最高峰のX線CT診断装置Fine Cube E2を導入しております

今までの一般的なレントゲンで見ていたものは平面的な画像でしかありませんでした。
虫歯や歯周病、顎関節の病態をおおまかに捉えることは可能ですが、あくまでも影絵なので、骨の幅や形などを見ることは絶対にできません。
対してCTは立体的にこれをとらえることができるため歯科医師はさらに詳細に診断を行えますし、説明を受けられる患者さんにもご自身の現状をわかりやすく伝えることができます。

なるべく痛くない治療(無痛治療)

当院では、なるべく痛くない治療を心がけております。
麻酔処置も段階に分け、表面麻酔まず行い、そのあとに麻酔液を注入します。
また、使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、超極細のものを使用しております。
尚、麻酔液は温めて使用することで、麻酔処置の痛みをさらに軽減できます。

レーザー治療

レーザー治療機器にて、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などの痛みの緩和などの治療を行っております。 レーザー治療はほとんど痛みも無く、患者様のお身体への負担も少ないものです。
※お痛みの感じ方には個人差がございます。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。

怖くない歯科治療(笑気麻酔)

笑気麻酔とは笑気ガスと言われる鎮静効果のあるガスを吸入するだけの簡単なリラックス法です。
恐怖心や不快感といった精神的ストレスから開放され、局部麻酔などの刺激に対してはあまり痛みを感じなくなるので、痛みに弱い患者様にも効果的な方法です。
また、血中からの排せつも早く数分でお帰り頂く事が可能です。
『笑気麻酔でリラックス治療』

細部まで丁寧な歯科治療

歯科用の拡大鏡を用い、細部まで丁寧な治療を行っております。
歯周病治療としては綿密な検査の上、丁寧に歯石取りなどを行っております。
『歯科用拡大鏡(スコープ)』