TEL:042-373-0511

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F

【はじめての方はこちら(本院予約のみ)】

予約受付中 予約受付中

【来院されたことがある方はこちら】

本院予約はこちら 分院予約はこちら

当医院のキャンセルポリシー

セレック3D

最先端審美歯科治療設備「セレックシステム」

セレックは、「白い詰め物」を、歯型採取することなく、しかも1日でセットできる、最先端審美歯科治療設備です。
お口の中を3D光学カメラでスキャンし、そのデータをもとにコンピューター上で詰め物を設計、ミリングマシンが自動的(約12分)に歯を削り出します。
高品質なセラミックを使用し、高い精度の治療をご提供できる最新鋭のマシンです。
お口の健康を大切に考えているあなたに、是非受けて頂きたい治療です。

セレックによる治療は、このような方におすすめです。

  • 治療に時間をかけたくない方
  • 自然な白さの歯を希望される方
  • 銀歯を白いものに替えたい方
  • 金属アレルギーをお持ちの方
  • 二次カリエスがおこりいくい高精度な治療を希望されている方

セレック治療の特徴メリット~従来の方法とここが違います!~

通院回数や治療にかかる時間が少ない

1回の通院で詰め物やかぶせ物セットできるので、通院の手間が減ります。
また旅行やイベント前のお急ぎの場合でも、精度の高い治療を受けられます。
※1日での治療をご希望の場合は、事前にご相談ください。

規格化された高品質セラミックブロックだから高耐久

高い耐久性をもった、高品質セラミックブロックを使用して作成します。
セラミックはアレルギーの心配もなく、残存率は約10年間で90%以上と、長持ちします。

金属アレルギーがなく、自然で美しい見た目

上質なセラミックを使用しているので、自然で見た目にも美しい修復物ができあがります。
もちろん、金属によるアレルギーの心配もありません。

院内で制作するのでリーズナブル

技工所での製作工程がないため比較的リーズナブルにご提供できます。

セレック治療の手順

3D光学カメラで口腔内を撮影(スキャン)します

歯を削るまでの手順は同じですが、セレック治療では3Dカメラを使用して、口腔内の写真を撮ります。
これが、粘土で行っていた型取りにあたる作業です。
この工程はほんの数秒で完了します。

専用ソフトを使用し3D画像で修復物を設計します

上下や左右の歯との噛み合わせやバランスなどを考慮して、専用パソコン上で写真を使って、修復物の設計を行います。

ミリングマシンでセラミックブロックを精密加工します

セラミックブロックをミリングマシンにセット。
設計したデータに基づいて、ブロックはすばやく削り出され、修復物が完成します。

口腔内で修復物をSetして完了します

出来上がった修復物を口腔内にSETして治療は完了です。

セレック治療について、お気軽に当院までご相談ください。

※1日での治療をご希望の場合はお電話にてお申し付けください。
ご予約をいただいていない場合には、対応できない場合がございます。