TEL:042-373-0511

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F

予防歯科

ご予約に関する当医院からのお願い

この度は数ある歯科医院の中から田中歯科医院をお選びいただきましてありがとうございます。

当医院では可能な限り患者様のご希望に沿った形で治療を進めていけるよう努力しておりますが、適切な治療を行い最終的に理想的なゴールに辿りつくには患者様お一人お一人のご理解とご協力が必要不可欠になります。

患者様により良い治療を行えるよう私たちも最善を尽くしてまいりますので、ご来院いただくにあたり、以下のお約束をお守りいただければ幸いです。

必ず予約を取ってからご来院ください。 ※随時急患は受け付けております。

皆様に、スムーズかつ高水準の治療やメンテナンスを受けていただくためにその処置に見合った治療時間と準備、お席の確保が必要になります。
そのため当医院では予約制をとらせていただいております。
ご予約は直接受付でお取りいただくか、お電話、メール、インターネットでも受け付けております。

お約束のお時間は必ずお守りください。

ご予約の5分前にはご来院していただくようお願いしております。
お約束のお時間を過ぎてしまうと他の患者様のご迷惑になる場合や予定の治療を行えなくなる場合もございますのでお時間には余裕をもってご来院いただくようお願いします。
やむを得ない理由で予約時間に遅れる場合はお電話にてご連絡いただけると幸いです。

ご予約のご変更、キャンセルは早めにお知らせください。

基本的にはできる限りキャンセルはしないようにお願い致します。
ただ、体調不良やお仕事などでご予約の変更やキャンセルをせざるを得ない場合もあるかと思います。
その際には、キャンセル待ちをされている患者様もいらっしゃいますので、可能な限り早めのご連絡をお願い致します。  

無断キャンセルはおやめください。

無断キャンセルを3回された方は次回以降、予約を取っての診療は出来かねます。
毎回、急患対応となり、順番が空くまでお待ちいただくことになりますのでご了承ください。

キャンセルポリシーに込めた思いについて

この度、当医院に来院される患者様のキャンセルや予約時間に対しての遅刻が多発しており、このような対応をさせていただくこととなりました。
患者様に色々とお願いして大変恐縮ですが、当医院では全ての治療に対して最適な治療時間を確保し、高水準の治療が行えるよう準備(技術研鑽、衛生管理、機材準備、スタッフ育成など)に時間をかけております。

また、予約の時間に遅れてしまうと、その日の診療スケジュールに狂いが生じ、後からご来院される患者様をお待たせしてしまうなど、ご迷惑をおかけしてしまいます。
患者様お一人お一人の貴重な時間を守り、治療の質を落とさないためにもご理解とご協力をお願い致します。

最後になりますが、田中歯科医院一同、治療の質を維持しながら治療に遅れがでないよう時間を意識して日々診療を行ってまいりますので何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

医療法人社団歯聖会 田中歯科医院
院長 田中 亜季郎